2014年12月26日金曜日

みちば食堂 たて野

本日のランチはお友達のお誕生会!銀座のみちば和食たて野にて。料理長は道場六三郎鉄人のお弟子さんです。

ビルの6階にあるレストラン。エレベーターを降りるとそこは和一色の別世界です。














カリフラワーの茶碗蒸し。ねぎソース。やさしくて香り高い茶碗蒸し。

ホタテのしんじょ、白味噌仕立て。甘いホタテの味が引き立っています。ゆずの香りもすばらしい・・・。


合わせ盛り。自然薯ご飯、あんこうの唐揚げ、のどぐろの炙りとまぐろのお刺身。少しずつ色々っていいですね。

メインは特製ハンバーグ。お野菜たっぷりでその甘さが身体に染み入るようです。

もうこのあたりでかなり満腹になっているのですが、最後の〆で和ーめんが出てきました。豚の角煮の乗ったしょうゆ味の和風ラーメンです。

 お昼のコースにはデザートと食後のドリンクまでついてきます。本日はフルーツトマトとゴマのプリン。とても幸せなひと時をありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿