2013年8月2日金曜日

Kensington Place (ロンドンレストラン)

本日は日本から遊びに来てくれたお友達と英国シーフードレストラン、Kensington Placeにやって来ました。お魚屋さんが併設されており、前から気になっていたところです。
 
カジュアルな店内です。どことなく北欧風。
 各テーブルにはお魚のピッチャーが置かれています。壁紙が手書き風の魚の絵だったりしてチャーミング。

 
前菜はスモークサーモンと玉ねぎのピクルスをロールしたさば、ビーツとポテトサラダ添え。
 
 メインはグリーンピースのリゾットとサーモンのコンフィ。リゾットはお米の火の通り具合がちょうどよく、グリーンピースの甘みもとてもよく出ていました。サーモンのコンフィは低温調理されており、鮭独特の臭みもなく大満足です(お魚イコール鮭の生活が長かったので、正直鮭は食べ飽きていたのですが、こちらのサーモンはそんな鮭観を無くしてくれました)。
こちらがお友達の頼んだフィッシュ&チップス。衣も薄くお魚がほくほくしていてとても美味しかったです!さすがはレストランで頂くフィッシュ&チップス!

デザートはクレームブリュレとアーモンドのフィナンシェ、チーズケーキとヨーグルトのアイスクリームです。少し甘かったですが美味しかったです。













気取らず入れるカジュアルな感じのお店で、多くの人で賑わっていました。7時半までに入るとプロセッコが1杯ついてくるお得な3コースのメニューがあります。